個人情報保護方針 

個人情報保護方針

(以下「当事務所」という)は企業理念に基づき、情報化社会における個人情報保護の重要性を認識し、 これら個人情報を適切に利用し保護することが、当事務所の事業活動の基本であるとともに、当事務所の社会的 責任であると考えております。顧客・取引先等の皆様を含めた全てのお客様個人(以下「お客様」という) の信頼に応え、より一層確かなものとするため、次の通り個人情報保護のための活動を実施いたします。

1.収集・取得について

お客様ご本人から個人情報をご提供頂く場合、事前にその利用目的を明確にし、同意を得た場合にのみ取得(収集)し、同目的の範囲内において使用いたします。 当事務所ホームページで提供するサービスをご利用頂く際に、必要に応じてお客様の氏名、住所、メールアドレス等の個人情報を収集させていただくことがあります。
ご利用頂くサービスの種類によっては、ご提供いただいたものよりさらに詳しい個人情報をお尋ねする場合がありますので、御了承ください。

2.利用目的について

当事務所は個人情報保護法ならびに関連法令を遵守し、ご提供いただいたお客様の個人情報を次の目的のために、その目的の範囲内において利用をさせていただきます。
・お客様からのお問い合わせ、ご依頼内容に対応させていただくため
・当事務所製品の保守、メンテナンスサービスのため
・各種イベント、セミナー、キャンペーン等のご案内のため
・当事務所の各事業で取り扱っている製品やサービスに関する情報提供やご提案をさせて頂くため

3.管理について

お客様の個人情報の取扱いは細心の注意を払い、適切かつ慎重な管理をいたします。
また、個人情報の紛失、誤用、改変、漏洩などの危険を防止するため、厳重な安全対策を実施し、その維持に努めます。

4.委託・第三者への提供について

当事務所では、サービスの種類によっては契約の責任を果たすため、並びにその他の正当な理由をもって個人情報を信頼のおける業務委託先に委託する場合がございます。当事務所では、個人情報を上記利用目的の範囲内でグループ会社と共同利用することがございます。
個人情報の提供を行いません。
第三者へ提供する場合には、取得時または提供前に、お客様本人から同意を得てから行うものとします。法律・条例に基づいて公的機関より情報開示・提供を義務づけられた場合、個人情報管理責任者の責任の下で個人情報の提供を行うものとします。

5.社員採用時の個人情報の取扱について

当事務所では、採用活動に必要な範囲内で、応募者の方に個人情報の提供をお願いしています。
採用活動以外の目的でこの個人情報を利用することはありません。
なお、当事務所が必要とする一部の情報をご提供いただけない場合、採用選考対象外とする場合がありますので御了承ください。 応募時にお預かりした書類については、本方針に基づき適切な安全対策を講じ、保管・管理を行います。
採用選考の結果、採用となった方の情報は入社後に社員情報として管理いたします。
また、不採用の方の情報は、当該採用選考業務の終了後、適切な方法にて返却・廃棄・削除いたします。

6.お問い合わせ先

お客様がご自身の個人情報についてご確認・ご訂正や利用の停止を希望される場合、お客様が 個人情報を提供された当事務所の事業部門担当者か、当事務所ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

7.免責

当事務所のホームページがリンクされている、または当事務所ホームページよりリンクしている他の ウェブサイトにおけるお客様の個人情報の安全確保については、当事務所が責任を負うことは 出来ませんので御了承ください。

8.方針の改訂について

当事務所では個人情報の取扱いについて、定期的な見直しを行い、個人情報保護法および関連法令を遵守した適正な管理の維持に努めます。
そのため、取扱いの改善およびに関連法令の改訂に伴い、当ポリシーおよび各個別方針、社内規定を予告なく改訂することがございます。
重要な変更がある場合は当事務所ホームページにてお知らせいたします。